SSブログ
ひとりごと ブログトップ

話題のポリフェノールってどんなもの?

テレビや雑誌でよく聴いたり見かけたりするポリフェノールって体にいい人は言われていますが体どんなものなんでしょうね。

ちょっと調べてみたところ、ポリフェノールとは植物が自分の体を守って維持するために生み出す抗酸化成分たということです。

多分きたこともあると思いますが、これによって活性酸素の働きを抑えることができるそうです。

鼻を綺麗に咲かせたり、何百年という歳月を切るときの生命の活動を支えたりしている成分でもあるそうです。

こんな事全然知らなかったですね。

これを聞いても、すごいパワーがあるんだなという感じがしますねポリフェノールって。

一時期、赤ワインにたくさん含まれるということで、すごく話題になっていましたら・最近はもう定着しているということなんでしょうか、あまりテレビには取り上げられなくなりましたね。

も当たり前のことっていう感覚なのかもしれませんね。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

ホンダのN-ONEって軽自動車だけどいいね。

もともと車好きでホンダ好き、今もホンダ車に乗っています。

高級感のある車はないけれど、けっこう軽快感のある車の感じが好きなんですよね。

そんなホンダの車の中でも、いま気になっているのが、

ホンダの新しい軽自動車「Nシリーズ」なんです。

軽自動車今までにしっかりと乗った経験はなく、

たまにバイトや仕事の関係で乗ったことがある程度。

で、あまり乗ってみていい思い出がないので、

「Nシリーズ」にもまったく興味が湧かなかったけれど、

たまたまホンダのショールムで見た「N-ONE」と「N-BOX」が

とっても良かったんですよね。

車の質感もデザインでも、これなら乗ってみたいなと思える車でした。

今度、一度実際に試乗してみたいなと思っています。

でも、試乗して欲しくなったらどうしようかな~!?

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。